株式会社ダイキンサンライズ摂津

  • 文字サイズ変更

2022年1月31日
後藤相談役ご退職。感謝の夕礼開催

後藤金丸相談役にはまさにダイキンサンライズ摂津の礎を作りこれまで大きくし、社員を育てていただきました。

後藤相談役が退職されるにあたり、1月31日社員全員で送別の夕礼を開催しました。

社長、工場長はじめお世話になった社員代表たちから、言葉では表しきれない思いを述べさせていただきました。記念品は手作りのアルバム、寄せ書きには社員一人一人が相談役への感謝の気持ちを決められた紙面いっぱいに書かせていただきました。

後藤相談役のご挨拶では、社員に心掛けてほしいこととして 一つ目は「どんなときも人の心を大切にしてほしい」二つ目は「人の感情には喜怒哀楽の4つがあるけれど、中(怒哀)をとって喜楽(きらく)にできるだけ過ごせるように」とお話しいただきました。

そして「企業は人なり。私も皆さんのおかげでこれまで働くことができた。これからは皆さん方自身がしっかりと会社を作っていってほしい。」と優しくそして力強くお話しいただきました。後藤相談役の深い思いに応えられるように私たち一人ひとり努めてまいります。

最後は玄関と2階のベランダから、皆で勢ぞろいし後藤相談役の乗られたタクシーが見えなくなるまで手を振りお見送りをしました。これからもご健勝であることを祈念して。

サンライズNews!!一覧へ戻る